ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 兼六園、春の特別ライトアップ!

<<   作成日時 : 2014/03/25 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 4

年度末でバタバタしておりますが、3月23日(日)に
「兼六園、春の特別ライトアップ」へ行ってきました。この日が最終日です。
毎年、春夏秋冬 年4回の開催なのですが、今回特別に雪吊りを残したままの
春の特別ライトアップが開催されました。
2月の冬の段を風邪のために行けなかったので今回は行ってきました。
前回ドタキャンして大変ご迷惑をおかけした
ブロ友の、のの☆さんとご一緒しました。

写真は毎回、代わり映えはしませんが、取りあえず恒例の写真をアップします。
(クリックして大きな画像で見て頂くと少しはましに観られますョ。)

以前は番傘のモニュメントでしたが、今回はこんな感じです
画像


いつもながらの日本最古の噴水です。
画像


ことじどうろうです。ちょっと白飛びしちゃいました。
画像


霞が池にある唐崎の松です。
いろいろな方向から撮って見ました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


霞が池に浮かぶ内橋亭です。個々でミニコンサートが行われていました。
画像


霞が池に浮かぶ島です。
暗闇に浮かび上がるようで幻想的でした。
画像


また、今回は春の特別ライトアップと言う事で
梅の花もライトアップされていました。
でも花は難しいです。ぶれぶれの写真を量産しました。(笑)
画像


兼六園側から見える金沢城の石垣です。
画像


金沢城も少し撮って見ました。
石川門です。
画像


画像


画像


画像


五十間長屋です。
お堀の水面に移って綺麗でした。
画像


最後に友情出演の、のの☆さんです。シルエットでの出演です。
どこにいるか判りますか?実は撮っている時には全然気づかずにPCで確認
して判りました(笑)
画像


沢山貼ってしまいました。最後までご覧頂きありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兼六園ライトアップ 春の特別企画 3月23日
日本最古の噴水 いつも見てるこの噴水だけど、今回トップにもってきたのは・・・噴水の形が観音様に見えたから。 ・・っていつもの私の勝手な見方(^^ゞ 自分の好きなように見えてそれでいいかな。 ...続きを見る
のの☆ 読書&写真が好き
2014/04/01 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした^_^ 忙しい中 早々と写真をアップしたんだね〜
私は昨日の夜 写真を確認しながら パソコンの前で爆睡(^^;;
今日こそ〜って思っていたけど すごく忙しい日で 夜10時まで残業…
明日こそ!って事で今日はもう寝ます(笑)
でもなぁ こんな美しい写真を見た後では 私の写真は出しにくいなぁ(ー ー;)
最後の写真 拡大してみたら… おぉ〜私がいるではないか
gochanさんのシルエットも撮っておけば良かった〜(^^;;

相変わらず どこか抜けてる私だけど また桜のライトアップも 予定が合えば行こうね(*^_^*)
のの ☆
2014/03/26 00:05
のの☆さんお疲れ様でした。
当日は三脚が使えずに大変でしたね。
でも、随分と温かくなったな〜って
思いながら撮っていました。
のの☆さんは寒いって言っていたけど!
梅の花は殆ど全滅でした。
ブレブレの 写真ばかりでした。
俺のシルエット写真はそれこそ
クマと区別がつかない写真になります。
お付き合い頂いて有難うございました。
gochan
2014/03/26 06:24
こんばんは

着物柄の春らしいモニュメントですね、これを見ただけでワクワクしてきます(*^-^*)
雪吊りを残したままの春のライトアップですか、毎回楽しみにしていますが、本当に異次元の美しさです♪他の表現を考えても、やはり『異次元でこの世の景色ではない』です。闇夜に浮かび上がる光景は息をのみますね。白壁に瓦、こちらも素晴らしいです(*^-^*)友情出演の、ののサンの影わかりましたよ💛
次回はgochanさんのシルエットも入れて下さいね♪
だるま
2014/03/28 22:28
だるまさん
こんばんは〜!
毎回同じ様な写真ばかりで嫌になります。
でも、だるまさんに喜んで頂き嬉しいです。
最近のだるまさんの野鳥の写真は
凄いですね〜!是非一度普正寺の森で
一緒に撮りたいですね〜。
無理だよね〜!
gochan
2014/03/28 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
兼六園、春の特別ライトアップ! ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる