ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS チョ〜ッ久し振りの普正寺の森です。

<<   作成日時 : 2015/09/27 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

5月2日以来の普正寺の森です。
毎年、夏場はあまり鳥もおらず、蚊が多くて草も生い茂り
中々写真を撮れないので、ついつい足が遠のくのです。
今日はもうそろそろ良いかな〜って思い行って来ました。

思いがけず、キビタキとオオルリを見る事が出来ました。
キビタキです。
画像


オオルリです。
画像


この時期良く見かけるカニです。
地面にも
画像


木にも登るのです。
画像


この日一番見られたコサメビタキです。
画像


画像


画像


センダイムシクイです。
画像


エゾビタキもいました。
画像


画像


画像


最後はカシラダカです。
すみません!秋洋さんからのご指摘で、「コホオアカ」と判明しました。
訂正致します。すみませんでした!

画像


久し振りの森でしたが、思った以上の種類の鳥を見られました。
写真に撮れなかった鳥もいたので、かなりの種類が居たと思います。
ただ、大量のシマ蚊に刺されて顔がボコボコになりました。(笑)


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
沢山の鳥に出会えて良かったですね。
カニさんまでいるのですか?それも木に登るとは驚きました。
蚊に刺されながらの撮影ご苦労様でした。
蚊は今が一番多く活動していますね。夏の暑い時期は出てきませんが、我が家でもちょっとした隙に家の中へ入ってきます。ここしばらく電気蚊取りが活躍しています。
eko
2015/09/28 21:02
ekoさん
こんばんは〜!
蚊の話、参考になりました。
今が一番活動するんですね〜。
どうりで沢山刺されました。
次回は蚊取り線香を持参して写真を撮りに行きます。
これから冬鳥が増えて来るので楽しみです。
いつも有難うございます。
gochan
2015/09/28 21:52
ええっ?今頃、カシラダカって思ってよく見たら、コホオアカじゃないですか?

秋洋
2015/09/28 22:17
秋洋さん
ご指摘有り難うございます。
ブログにアップしていない写真も確認してみました。
ご指摘通り、コホオアカの様です。
言われてみればカシラダカは冬鳥ですよね。
良くここで観察していたので、迷わずカシラダカのメス
と思い書き込んでしまいました。
有り難うございました。
gochan
2015/09/29 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョ〜ッ久し振りの普正寺の森です。 ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる