ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 普正寺の森です!

<<   作成日時 : 2015/11/23 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休の最終日、いつもの普正寺の森へ行って来ました。
沢山のバーダーさんが森に居ました。
鳥達はピークを過ぎた様で少し寂しい感じでした。

先ずは、メジロです。
10羽位の群れで飛び回っていました。
画像


メジロの群れと一緒にコゲラが混ざっていました。
画像


画像


ヒヨドリは沢山鳴いていました。
画像


エナガもいました。
画像


画像


空にはノスリが飛んでいました。
画像


画像


画像


ついでに鵜も飛んで行きました。
画像


画像


アオジは藪の中をチョコチョコと飛び回っていました。
画像


シメです。夫婦でしょうか?2羽で居ました。
画像


強力な嘴で何かをついばんでいます。
画像


最後はミヤマホオジロです。
画像


26日頃からこちらは冬模様になるようです。
年内にあと何回この森に来られるでしょうか?


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

小鳥の名前は良く存じませんが 美しいお花とメジロは絵になりますね 素敵です(*^-^)ニコ
色々な鳥がいますが冬でもこの場所にいるのでしょうかねぇ〜。

ノスリは大空の下を悠々と羽ばたいている姿を見ていますと爽快でございますね 一度でいいからこのように飛んで見たいです(笑)

ミヤマホオジロの頭は他の鳥達とは違いお洒落な帽子をかぶっているように見えます。
良くこのように真近くで撮影が出来ますね 鳥達が はい どうぞとポーズをとっているように見えます。
とても 楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
やっと
2015/11/23 23:43
やっとさん
いつもご訪問頂き有り難うございます。
本当に鳥のように飛べたら良いですね〜!
鳥の写真は500mmの望遠レンズで撮っているんですョ!
500mmと言っても手持ちで撮れる一番安価な物ですけどね。
後は少しトリミングしたりしています。
ミヤマホオジロはインパクトが強いですね。
綺麗なのは雄が多いです。人間とは逆ですね!
gochan
2015/11/24 16:18
こんばんは!
メジロは春にしか見たことがないのですが、今も見られるのですね。
普正寺の森はたくさんの野鳥が見られて鳥好きさんには素敵な場所のようですね。
ミヤマホオジロは帽子を冠り他の鳥とは少し違いますね。
寒くなってきましたが、鳥たちは冬でも見られますか?
eko
2015/11/25 17:58
ekoさん
こんばんは〜
メジロは1年中見られますョ!
ミヤマホオジロは初めて見た時に感動しました。
これから冬になると鳥達の数は激減しますが、
カモ達は結構見られますよ。
一度お越しください。ご案内致しますよ。
いつも有難うございます。
gochan
2015/11/25 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
普正寺の森です! ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる