ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの川原でコウライアイサを見ました!

<<   作成日時 : 2016/02/07 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの川原と言っても今年初めてなんですけどね。
車で通りかかった時に水鳥が沢山居たので車を止めて少し眺めて
居るとカワアイサが見えたのでカメラを持って川原へ降りて行きました。

カワアイサが元気に泳いでいました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


あれ〜っ何か違う?側面に鱗の様な模様が有ります。
コウライアイサ?初めて見ました。
画像


実は、撮っている時は気づきませんでした。
帰ってからPCで確認して気づきました。
画像


キンクロハジロ
画像


オオバン
画像


カモメ
画像


カルガモ
画像


カワウもいました。
画像


中州にはアオサギとコサギもいました。
画像


ダイサギもいます。
画像


川原にはムクドリやセキレイもいました。
画像


画像


遠くには山並みも見えました。
画像


久し振りのブログ更新でした。(笑)
コウライアイサを見られてラッキーでした。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
コウライアイサは初めて見ます。鱗のような模様が綺麗ですね。
こちらでも今は鳥たちをたくさん見ます。しかし名前に疎いので鳥としか判別できません。カラスや鳩はわかりますが…(苦笑)あっ!カルガモとムクドリは知っています。
コウライアイサに会えて良かったですね。
冠雪した山並みの景色が良いですね♪
eko
2016/02/08 21:44
ekoさん
いつも有り難うございます。
「カラスや鳩、カルガモとムクドリは知っています。」
十分です
最近、中々写真撮影に行けていないのですが、
カメラだけはいつも持ち歩いているので
チャンスがあれば撮る様にしています。
今は寒いけど空気が澄んでいて景色も綺麗に
見えますね!実は川の工事をしていて写らないように
撮影してますが、重機が何台もいました。(笑)
いつもご訪問頂き有り難うございます。
gochan
2016/02/09 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの川原でコウライアイサを見ました! ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる