ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 探鳥に行って来ました!

<<   作成日時 : 2016/02/14 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2月11日「建国記念の日」全国的に天気が良かった様ですね!
そこで探鳥に出かけて来ました。と言っても近場ですけどね。
先ずは、いつもの卯辰山にある健民公園へ行って見ました。

天気は良いのですがとても寒かったです。
池には薄っすらと氷が張っていました。
画像


歩き始めてすぐでした。遠くの木にツミが居ました。
寒さも吹っ飛びました。写りは悪くて、ピンボケです。トリミングもしていますが、
今日1番の被写体です。運悪くジョキングの方達がツミの近くを
走って行きツミは飛んで行ってしまいましたが、良しとします。
画像


画像


アトリです。ふっくらしています。
画像


メジロもいました。
画像


シメ
画像


カワラヒワです。
画像


モズ
画像


ここで卯辰山を後にして、先日コウライアイサが居た犀川へ移動です。
カワアイサは居ましたが、流石にコウライアイサは居ませんでした。(笑)
画像


画像


画像


オオバンは何かを咥えていました。
画像


カイツブリ今は冬羽です。
画像


キンクロハジロ♂
画像


キンクロハジロ♀
画像


コガモのカップルです。
画像


カルガモが・・・。
下にメスが居るのが判りますか?
画像


遠くでホシハジロが羽を広げていました。
画像


トビがいきなり降りて来ました。
近くに居たコガモやカルガモが一斉に逃げて行きました。
画像


ダイサギも飛んでいます。
画像


アオサギも飛んで来ました。
画像


最後はイソヒヨドリです。
画像


この時期川には色々な鳥達がいますね〜!
ここは金沢市民の憩いの場でもあり、周りではジョキングをする人や
思い思いに時間を過ごす人、児童会館もすぐ横にあり沢山の人達で
賑わっています。自然との融合が図られているんです。
画像


最後までご覧いただき有難うございました。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
池に薄氷が張ってとても寒そうです。県民公園は鳥たちの楽園ですね。たくさんの野鳥が見られて楽しそうです。先日のコウライアイサが居なかったのは残念でしたね。
自然との融合が出来ているのは素晴らしいことだと思います。
eko
2016/02/15 10:49
ekoさん
こんには!当日はとても天気の良い日でしたが、
朝の冷え込みは相当寒かったです。でもお昼に
なるに伴い段々と気温も上がってきて過ごしやすくなりました。
お陰で楽しく鳥見が出来ました。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
gochan
2016/02/15 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
探鳥に行って来ました! ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる