ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2回目の普正寺の森!

<<   作成日時 : 2016/03/06 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

3月に入り、めっきり春らしくなってきましたね〜!
今日の金沢は21℃のポカポカ陽気です。
早朝に久し振りの普正寺の森へ行って来ました。

アオジ
画像


シメ
画像


ホオジロは綺麗な声で鳴いていました。
画像


ヒヨドリは沢山居ました。(いつもです。)
画像


コゲラ
画像


アカゲラ
画像


カワラヒワ
画像


ツグミも沢山居ました。
画像


ミヤマホオジロ
画像


画像


川には沢山の水鳥が居ました。
近くに寄って来たカンムリカイツブリです。
画像

久し振りに訪れました。これからどんどん種類も数も増えて来るのが楽しみです。

おまけです。
昨日の早朝に兼六園の梅園で撮った写真です。
満開ではありませんが綺麗に咲いていました。

画像


画像


マンサクの黄色い花も綺麗に咲いていました。
画像


ピンボケですがメジロもいました。
画像


春めいて来ましたね!
金沢の桜の開花予想は4月3日です。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
そちらも21度、ずいぶん春めいてきましたね。
鳥たちの写真がきれいです。いつも見せて頂いておかげさまで少し名前を覚えました。
ミヤマホウジロは黒と黄色の冠(?)が特徴なんですね。これから種類が増えるのが楽しみですね。
兼六園の梅もほころび始めましたね。こちらは満開です。例年より早く咲きました。マンサクの花もひらひらと綺麗ですね。
eko
2016/03/07 22:10
ekoさんこんばんは〜!
4月〜5月がピークでしょうか?
色々な鳥達がやって来ます。
梅に桜と花もこれから色々と楽しみですね。
ekoさんのお写真も楽しみにしています!
いつもご訪問頂き感謝です。
gochan
2016/03/07 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年2回目の普正寺の森! ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる