ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹木公園

<<   作成日時 : 2016/03/20 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

石川県農林総合研究センター林業試験場樹木公園へ行って来ました。
白山麓のふもと鶴来町にある大きな公園です。
四季折々に色々な樹木草花が咲きます。

トサミズキ
画像


画像


サンシュユ
画像


画像


画像


イチリンソウも、もう少しで咲きそうです。
画像


フキノトウもまだありました。
画像


ネコノメソウ
画像


ヒメオドリコソウも咲いていました。
画像


画像


ヤマエンゴサク
画像


画像


画像


画像


アンズです。梅に似ていますね!
画像


河津桜も咲いていました。
画像


画像


画像


もう少しでもっと色々な花が咲きます。
全国的にはもう桜の開花が始まった様ですがこちらでは
もう暫くですね!


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
トサミズキにサンシュユも咲いていますね。花火のようなサンシュユ春を告げています。
樹木公園は山野草も咲いているのですね。ヤマエンゴサクは「春の妖精」の一種、春一番に咲きその後地上からはその姿を消し、次の春まで地下茎だけで過ごしますね。私も先日初めて見ました。
アンズは梅に似ています。素人には見分けがつきません。
カワズザクラ綺麗ですね。こちらでも咲いています。
昨日、福岡と名古屋でソメイヨシノの開花が確認されました。こちらではあと1週間後が見ごろになると思います。
eko
2016/03/20 18:18
ekoさんこんばんは!
ヤマエンゴサクは初めて見た時には
なんて変わった花だと思いました。
(随分前ですけどね!)
こちらは開花予想が4月2日なので
もう少し先ですね。
ekoさんも桜を楽しんで下さいね。
いつも有難うございます。感謝!
gochan
2016/03/20 21:57
こんにちは

春はいろいろなお花が咲き楽しませてくれるので楽しい季節でございますよねぇ〜(*^-^)ニコ 綺麗なお花を眺めて癒されるばかりで名前は中々覚えることが出来ないのです 勿論知らないのです 知っているのは可愛くて美しいと言う事だけです(笑)

お写真上から13枚目のお花 ヤマエンゴサクでしょうか 鶴の後ろ姿に見えて美しいですね。そしてアンズのお花は確かに梅のお花に見えます 小さなお花で可愛いですね。
お花は人の心を豊かにしてくれますね。
やっと
2016/03/29 10:52
やっとさん
こんにちは〜!「鶴の後ろ姿」素敵な表現ですね。
梅や桜はその季節になると多くの人に注目されますが
ヤマエンゴサクの様な小さな花は中々気づかれません。
でもよ〜く見ると一生懸命咲いている姿が可愛いですネ!
いつもご訪問頂き有り難うございます。
gochan
2016/03/31 09:24
ご無沙汰です(^^)
樹木公園は人気の場所ですね。私も行きたいと思いつつ…(^^;;
先日の怪我から10日経ち ようやく痛みが随分おさまってきたから
そろそろカメラ持って 少し歩いて来ようと思ってます(^^)
久々に 普正寺の森も行ってみたいなぁ
あのレンズに耐えられる三脚をついに購入しました(^-^)/←今頃?(^^;;
ちょっと頑張ってみます(^^)
のの ☆
2016/04/01 21:19
ののさん お久しぶりです。
普正寺は4月5月がピークですョ!
俺は明日から輪島の生活が始まります。
明日は引っ越しです。
足が速く全治すると良いですね。
輪島にも遊びに来てください。
gochan
2016/04/01 22:33
えー!
ついに 単身赴任ですかー(O_O)
今月のさくら花火も無理ですね(T_T)
5月7日 観察会が輪島であります。
6月4日舳倉島です。
休みが取れたら参加するつもりなので
都合が合えば ご一緒しませんか?
また 日が近くなったら 連絡しますね
観察会に行けない時は 単独で遊びに行くよー(^-^)/

のの ☆
2016/04/01 23:49
是非、是非
gochan
2016/04/02 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
樹木公園 ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる