ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥能登周遊

<<   作成日時 : 2016/08/14 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りのブログ更新となりました。
実は4月から輪島へ単身赴任をしており、中々更新できずにおりました。
11日の山の日に奥能登を周遊して来ましたので、少しご覧ください。

赤い丸と数字が書かれている場所へ行って来ました。
1から順に紹介して行きます;
画像


先ずは、白米千枚田です。
駐車場が一杯で車を止める事が出来なかったのでいつもとは
反対側から撮りました。
画像


ご覧の通り海の直そばにあるんです。
いつもの画像は下のアドレスからご覧いただけます。

http://kyuukeisimashou.at.webry.info/201305/article_6.html
(宜しければご覧ください。)
画像


次は窓岩です。
自然が作り出した風景ですね!
画像

画像


3番目の垂水の滝です。
画像


画像


滝の反対側にはこんな風景も見られます。
画像


画像


最近、有名になってきた揚げ浜塩田です。
画像

塩作りの実演は有料で『塩』の総合資料館で見られます。
画像

画像


次は木ノ浦にある椿展望台からの景色です。
能登国定公園なんです。
画像

岩でごつごつした海岸線がのぞめます。
画像

画像


6番目の禄剛埼灯台です。(狼煙灯台とも言う。)
ここから少し登り道が有ります。(少し息が切れました。(笑))
画像

青空に白い灯台が映えますね〜っ!
画像

画像

画像

能登半島の最先端だそうです。
画像

画像

能登半島の先端をコンパスの中心にすると日本列島の中心になるらしいですよ。
画像

画像


最後は見附島です。(軍艦島とも言います。)
画像

画像

画像

今回、回った地図です。
画像


家族連れやカップルが多かったですね〜。
おっさん1人で回るのは少し寂しいですね。
でも海沿いの道をドライブしている時はとても爽快で景色も最高でした。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、私のご先祖が珠洲市の出身と聞き、たまたま出張で能登に行く機会があり、時間を作り珠洲市は行き、輪島を目指したが時間不足で外海の「波の花」海岸、時國家の屋敷を見てきました、感想は交通の便が大変で岩の多い場所思いましたが、今となれば懐かしい思い出です、もう一度行きたいですね。
Yoshi
2016/08/14 19:14
Yoshiさん
ご訪問有難うございます。
御先祖様が珠洲のご出身なんですね、
石川県に住んでいると能登は隣県の富山や福井へ
行くよりも遠く中々行けません。
でも能登はとても魅力的な処です。
これも何かのご縁です。
是非ともまた、能登をご訪問頂ければ
新たな発見があるかも知れませんョ!
是非、お越しください。
gochan
2016/08/14 19:55
山の日は 山はすごいことになってたみたいですね。私は残念ながら仕事だったのでどこにも行けなかったけど(T_T) 土日はこちらに戻ってきてるのかな?通勤コースなんで車を見かけます。
今日はお盆休み最終日。お墓参りは午後からだからのんびり過ごしてます。
どうせなら 朝早く起きて鳥撮りの練習に行けば良かった(>_<)今更気がつくなんて遅すぎるね
でかいレンズ用の三脚は ネットで購入したものの・・やっぱり使い勝手がよくなくて・・・多少重くても安定感のある物にしようかと思ってます。
鳥撮りは 三脚準備してからかな(^^;)
ブログの更新はまた止まってしまいましたが・・FBも大してアップしてないのに 息切れ状態は続いてます。(笑)
仕事も疲れが出てきました 歳なんだろうなぁ。。。
三脚 準備できたら連絡するね。また鳥撮りに行こうね。。。って言うか連れて行って下さい(^^;)
のの ☆
2016/08/16 11:42
のの☆さん
お久し振りです。
山に、仕事に忙しそうですね!
FBではたまに拝見しているんですが
中々お会い出来ませんね〜っ
私も息子の結婚式やなんやでバタバタして
カメラを持つことが減りました。
少し落ち着いたらまた撮りたいな〜って思っています。
ご一緒出来る事を楽しみにしています。
gochan
2016/08/16 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥能登周遊 ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる