ちょっこいっぷくしんかいね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 普正寺の森に行って来ました!

<<   作成日時 : 2016/05/01 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう4月は更新できませんでした。
5月の初日、GW真っただ中の普正寺の森へ行って来ました。
生憎の曇り空でしたが、時折雲の隙間から陽の光が射しこむ天気でした。

鳥の声は沢山聞こえますが、新緑の森の中ではなかなか鳥の姿を見る事が出来ません。
GWと言う事で沢山のバーダーさんが来ています。
中には頭の先から足のつま先まで迷彩色の人もいます。(本格的です〜!)

オオルリです。
画像


たまたま差し込んだ光で明るく写りました。
画像


本当はこんな暗い写真ばかりです。
画像


私の好きなキビタキもいました。
残念ながらこの一枚しか撮れませんでした。
画像


ヒヨドリ
画像


ツグミは沢山いました。
画像


ウグイスです。上手に鳴いていました。
画像


ホオジロも綺麗な声で鳴いていました。
画像


この時期藤の花が沢山咲いていますが、クマ蜂も沢山居ます。
画像


海辺の近くへ来るとハマダイコンの花が咲いています。
画像


ハマエンドウも咲いています。
画像

画像


マルバアキグミの花も咲いていました。
画像


久し振りの普正寺でした。



石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GWは 殆ど仕事だったけど 出勤前に 若宮公園で1時間頑張ってみたよー
でも なかなか…(>_<)
やっぱり難しい…
先日 クマ餌調査で コナラの花の数調べで
里山四ヶ所回っていたら なんと!アカショウビンを見た(^-^)/
目の前で鳴き声が…カメラを構えて どこだろ…って
そーっと林を覗いていたら 飛び立ってしまったー
真っ赤な火の鳥。初めて見た!

マルバアキグミって 私が先日わからなかった花だ〜
これでスッキリ(^^)
ありがとう〜
また見に来るねん(^-^)/
のの ☆
2016/05/24 06:01
のの☆さん
お久しぶりです。
山でご活躍のようですね〜。
私は単身赴任をしてから写真を撮れいません。
アカショウビンは羨ましいですね。
声は何度か聞いたことはあるんだけど
中々会えませんね。
また頑張って写真を撮りに行来ま〜す。
gochan
2016/05/24 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
普正寺の森に行って来ました! ちょっこいっぷくしんかいね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる